おいおいおい

はあー。もしかして単なるアトピーではなく、膠原病の可能性があ。

その膠原病の一種だと、
亜鉛補充してるにもかかわらずなかなかあがらない亜鉛値と、血清鉄の低下なんかも
説明つくのよねえ。。。

小腸の栄養吸収阻害できっと亜鉛や鉄が欠乏していくのだろうと予測はしていたけど
なぜ小腸が栄養吸収できなくなるのかも・・、説明がつくし。

以前からある皮膚のせっかい腫も・・その病気だとありうることで。


先月の血液検査で、抗核抗体やほ対、ssとかdsとかいう値もかなり高くて、

3日ほど前に内科で、○○症ではといわれて、びびってw

先生なんとなくこわかったしぃ・
いろいろききたかったけど聞けない雰囲気。


はーぁ、来週もう一回詳しい血液検査とレントゲンだよ・・。


あのねえ。。私は生きたいよぉ。

痛いのやだよぉ。苦しいのいやだよぉ。


長年のアトピーだとおもってたものが、じつは・・

はあー。その言葉で検索しまくってるんだけど、

じゅわんじゅわんと、血の気がひきながら検索してます。


湿疹のほうは抗生剤をのんでいて、
実は先週別の手術で入院もして、抗生剤の点滴をしたり
体にステロイドと保湿剤ぬったりとしてるので落ち着いてます。

それにしても数年前に入院したときは、結構強いベリーストロングとかスト論ゲストのステロイドをたくさん体に
ぬったくられたけど、
今回はベリーストロングのあんてべーと数本と、、リンデロンVG.顔にはロコイド、
乾燥してるところにはヒルドイドぬったくりまくり〜。

で、ステロイドをたくさん使うより保湿が主流になってきてるのだなと。


入院生活は5日ほどだったけど、静かなところで安静して、景色もよく、
ちょっとほっ。でした。

でも「○○症」といわれてから、また生きた心地がしなく、検索しまくっては青くなってるとこです。

エイズといわれたり、アトピー重かったり、膠原病かなと血液検査が・・
もうちょっと疲れてます。