久々の日記・

ちかごろは湿疹はわりとおちついてます。
粉はあいかわらず散る散るで、朝掃除しても夕方にはたくさんの小さな粉が集まりますが、

じくじくのほうはかなりおさまってます。
わきの下はかなり重ね着したときや、むれたときにじくじくしますが、
りんでロンVGを塗っておけば翌朝かわき、
そけいぶもいぜんよりかわいてます。

陰部は、どうしても寝起き時にかゆくなって、パジャマの上からかきむしってしまう。
パンツにはT字帯をおりたたんであてていて、朝にはおりもので黄色くなって、
そこにかきむしった血がついたり。

まどろみの時期が危険。

手は、手の指の股のところがやはりわれていて、痛い。薬指と小指のあいだにひびわれ。
手指先ももちろんわれている。

足の指股のじくじくはおさまっている。
こんなところかな。

以前よりかなりラク

体としての変化は、12月、いつも25から28日周期で来る整理が、45日もこなかった・
もしかして更年期障害か???

うーんおもいあたるふしがちらほら。
その時期ずーっと毎日いらいらいらいらしてた。
むかむかしてた。

でもお肌の調子はそのころから落ち着き始めてるの。。

そして、半端ない眠気。
朝ご飯食べると眠くなり、お昼たべて股眠くなり、夜だってしっかり9時間睡眠。

外出してかえってきたら、そのままなにかをたべて、即効でこたつにはいって、泥のように眠っちゃう。

やたらに眠い。疲れる。
だから、これはビタミンB1がたりないのか?と
総合ビタミン剤をかってきて、ビタミンB1、B6B12,Eの補給をしてみたり。
その錠剤をのんだ翌日は元気だけど、切れるとまたぐったり・・

おお、ビタミンB2の錠剤はべつに服用。

お医者さんからはミヤリサン、びおちん、亜鉛ももらっていて、これは飲んだりのまなかったり・・飲み忘れたり。

するってことは前よりおちついてるってことよね、


もちろん顔をみると。。あいかわらず、年齢不詳なんだけどね。

今はこのやたらの疲れ、と、ぐったりかんが、なにからきてるのか。

今日は知り合いの医者で血液検査をしてきました。

結果は1週間後ぐらいかなー。

生理の血も少ないし、鉄たりてないかもと。


はやくも2010年か。
私の失われた10年・・・。

考えても仕方ない・

今年こそアトピー刑務所から仮出所できますように。

ほかの病気もよくなりますように。